夫の知らない脱毛サロンに通う私

上野という場所は美術館や博物館といった展示スペースがおおいだけではなく、動物園だけが有名なわけでもありません。

食事だって美味しいんです。他の地域は比較的色んな所に食事処があると思うんですけど、上野は駅周辺に結構密集してて駅から離れると何もなくなります。

そんな駅周辺のグルメで私が主人と行っておいしかったと思ったのがステーキ&ハンバーグ モンスターグリル上野店ってお店です。上野御徒町駅から歩いて2分の場所にお店があってとにかくお肉がおいしいんです。

お店の売りはモンスターステーキって言われるとにかく大きなお肉!食べきれないくらいの大きさでくるので大体夫に食べてもらったりしますね(笑)

食事に関して全くカロリーを気にしてないように見えますけど、これでも結構気にはしてて、食べた後はゆっくり歩いて帰ったりしますし、その日のうちに足りない栄養を摂取してから寝ます。

それは食べ物からの栄養がムダ毛に関係してくるって言われたから。そう、私は結局脱毛サロンに通い始めたんです。主婦友に「脱毛 上野」で検索してご覧って言われてその場で検索して出てきたサイトはお店の情報が細かく書いてありました。

サロンの特徴までかいてくれてるのはいいですね。わかりやすいです。夫に話すと反対されるのはわかってたので内緒で通い始めました。カウンセリングを受けたのはこの間です。1回目の脱毛の時は痛みが気になりました。

でもこれも何回か通うと慣れますって言われたのであまり気にしなかったです。今更キレイになってどうするんだろって思われるかもしれないですが、女性はいつまでもキレイでいたい生き物なんです!

夫には内緒の決断

夫が会社に行ってる間、夫の実家が比較的近くにあるのでたまに行きます。夫の実家は小さいながらも会社を経営していて、私は少しの間だけ手伝わせてもらってました。

でも何がいけなかったのか私は継続していきたかったんですけど、数か月で来なくていいよって言われちゃいました。

それからも何かあると相談にのってもらおうと思って家を訪ねる事があります。その相談内容っていうのは子供の事もありますけど、私のムダ毛の事です。

「夫は気にしてないけど私が気になっちゃってて、でも自分で処理するのには限界があるし」

そう相談すると、あっさり答えが返ってきました。あまりにも簡単に答えが出ちゃったので驚く前にちょっと固まっちゃいましたけど(リアクションできなかった・・・)

「脱毛すればいいじゃん」その一言だけが返ってきました。

・・・正直考えがなかったわけでもないですけど、頭から抜けてました。それに脱毛サロンに通うとなると結構お金がかかります。そんな余裕はうちにはないです。

「今、結構安くできる所もあるから別にいいんじゃない?」次いで出てきた言葉がこんな感じでした。

ふーん、安くできるんだぁー(;’∀’)もはや何も言えません。行きます・・・。でも夫に行ったらそれでもダメって言われそうなので、黙ってようかなって思います。

密かにネットで探そうかな。

夫は気にしてない

今年で30歳になりました。専業主婦のりえこです。基本家にいます。夫は会社に勤めていてあっちこっち飛び回ってます。

夫の年齢は32歳で私の2つ上です。私たち夫婦には息子が一人います。2015年に結婚して早くも2年くらい経ちます。息子は1歳ちょっとでやっとつかまり立ちできるようになったんです。

病院からは半年くらい成長が遅いって言われちゃいました。なのでまだ言葉はあまり話せなくて意思表示は弱いです。いつも何か言おうとする時は「わぁーわぁー」って赤ちゃん特有のしゃべり方をします。

1歳にもなると大体は自分で歩いてどっかに言っちゃうから大変って聞きますけど、うちの子はそういうことがありません(まだ一人では歩けないので)

なので、おとなしいとか良い子って印象らしいです。それはそれで嬉しいんですけど、複雑ですよね。だって、ただ歩けないだけですから。

そんな我が家ですが、夫は全く気にしてないようですが、私は義母の所に行くと「あんた、ちゃんとムダ毛処理してる?」って言われます。確かに私は他の人より体毛はしっかり生えている方なので、他の人より頻繁に処理しないといけないので大変ではあるんですが、普段洋服を着てるのであまり気にもしてませんでした。

夫もほとんど気にしてないようなので「そうなの?」って言いたげな顔をしてます。